すわんだふぉー

音楽中心のブログ

Duke Ellington Orchestra 2020 1.25 sat

f:id:taku1991:20200129162938j:image

1月最後の週末はブルーノート東京でのデュークエリントンオーケストラにいってきました!

久しぶりのブルーノート。それにビッグバンドのライブは初めてだったので楽しみにしてました。

 

 

2nd Show、なんか若い人が多かった!

確かに「ブルーノートデート」となるとビッグバンドは曲を知らなくてもかなり楽しめると思うし いいのかもしれないなあ。

 

f:id:taku1991:20200129162930j:image

 

 

 

おなじみの「A列車で行こう」から始まった公演はコンダクターのチャーリーヤング(alto sax)が一曲一曲紹介しながら進んでいくのですが、それぞれフィーチャーされたソリストがステージ下手で演奏する姿はかっこよかった。

 

個人的 ハイライトはボビーラヴェル(tenor sax)の高速ソロ。

会場的にはやっぱりデイブギブソン(drum)のドラムが盛り上がりました!

 

 

ブルーノート東京は人生で一度は行って欲しいなぁ。一度行ったら、二度三度、、、。

デュークエリントンオーケストラはきっとまた来年も来ると思うし、気になる方はぜひぜひ〜。

 

f:id:taku1991:20200129163918j:image